2016年4月6日水曜日

帰国しました!

無事に帰ってきました〜o(^▽^)o
一足先に着いたので保護者の方とのご対面を待っていまーす!

2016年4月5日火曜日

さよならオークランド

今からバンコクに向けて搭乗します!

帰国に向けて

ホストファミリーやBethlehem collegeの先生達に見送られ、バスに乗る事3時間。
空港に着きました!日本の皆さん、待っててね〜!

2016年4月4日月曜日

さよならパーティー

ただいま21時20分。
先ほどさよならパーティーから帰ってきました。最後まで温かく見守ってくださったホストファミリーやBethlehem collegeの先生達のおかげで、とても素敵なさよならパーティーの時間になりました!
本日のdinnerはチャイナ料理。
久しぶりに米食べたなぁ。
焼きそばも美味しかったし、春巻きも美味しかった‼︎ お腹もふくれた所でいよいよ出し物のコーナーです♪
1人ずつの自己紹介や学校紹介。
兄小魂⁈発揮で、みんな大きな声でしっかりと伝える事ができましたo(^▽^)o
その後は縄跳びやコマ回し、ピアノや笛の演奏や日本で流行っている遊びなどを楽しく紹介しました。最後に1人ずつ感謝の気持ちを伝えるスピーチをした時にはみんな感動でした( ;  ; )もちろん引率教師もスピーチをさせていただき、私、佐藤も子ども達の頼もしくなった姿やkiwiの人たちの優しさ、そしてホストマザーの温かさなどなどがこみ上げて号泣してしまいました。。。
最後には校長先生が1人ずつに修了証を渡してくださいました。
いよいよ明日、日本に帰ります。
日本語が通じない国で、しんどいことや辛い事もあったかと思いますが、今日のさよならパーティーの様子を見ていると、言葉では表す事のできないたくさんの学びを心で感じた事と思います。帰国してゆっくりとkiwi tourの話しを聞いてあげてくださいね♪

おまけフォト

本日最後の日。

さてさて、私達kiwi tourメンバーはいよいよ今日が最終日となりました。会いたかったバディへ渡すメッセージカードを作って、それぞれのバディと一緒に最後のランチを食べたり、一緒の授業を受けたりしました。連絡先を交換している子ども達もいましたよ♪
そして、いよいよ今日の夜さよならパーティーに向けての練習の時。それぞれが話す感謝のメッセージを練習していると、すでに寂しくなって号泣している人もいました。(>人<;)  今夜6時からのさよならパーティー、ホストファミリーと楽しいひとときを過ごせますよぅに!

校長先生訪問‼︎

今日は朝から清田先生がBethlehem collegeに訪問してくださいました!まずは我々kiwi tourメンバーの元気な顔を見て安心o(^▽^)o
そしてBethlehem の校長先生にも挨拶をしに行き、話しもはずみ、お土産をいただいたり、(早速、日本から持っていったお土産のテーブルセンターも校長室の机に置いててくださいました‼︎ )昔、清田先生が薫英高校時代にBethlehem collegeで生徒さんを教えてくださっていた先生との懐かしの再会があったり‼︎ 今、日本から留学に来ている薫英の生徒さんへお菓子の差し入れと、昔に薫英の生徒さんがBethlehem collegeで学んでいた様子のDVDを見せて励ましてあげたりと、久しぶりに訪れるBethlehem collegeを懐かしみながら、喜んで帰って行かれました。
清田先生は、一足先にオークランドへ行かれて明日、私達を空港で待っていてくださいます。